あまみトロピカルアイランドWAONが登場!鹿児島県では2枚目のご当地WAON。


イオン株式会社が発行する電子マネーのご当地WAONに「あまみトロピカルアイランドWAON」が、12月18日に登場しました。鹿児島県のご当地WAONは、これで2枚目ですね。

利用金額の一部は奄美群島の農業・農村振興に活用

鹿児島県とイオングループは、2011年8月25日に「包括提携協定」を締結し、イオングループ店舗での県産品販売や観光振興、県民サービスの向上などに取り組んでおり、今回の「あまみトロピカルアイランドWAON」の発行もその活動の一環です。

海

「あまみトロピカルアイランドWAON」の利用金額の一部はイオンが鹿児島県に寄付し、奄美群島の農業や農村の振興に活用されます。

現在、イオングループは、奄美群島に「ダイエープラザ大島店」を展開しているほか、JA鹿児島県経済連等と協同して、徳之島にパパイヤの自社専用農園を開園するなどの活動を行っているそうです。

 

なお、販売場所は九州エリアの「イオン」「ダイエー」「グルメシティ」「イオンスーパーセンター」「ホームワイド」「ワイドマート ドラッグ&フード」「イオンバイク」など計157店舗です。順次全国でも販売していくようなので、九州以外の地域に住んでいる方も、そのうち入手が可能となります。

発行手数料は1枚300円、チャージの上限は5万円までです。

その名のとおり、デザインがトロピカルですね。気になる方は、イオンのホームページでご確認ください。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加