2021年9月30日でアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの新規申込受付が終了


カードショッピングで貯めたポイントをたくさんの航空会社のマイルに移行できるマイラー必携のアメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの新規申込受付が、2021年9月30日で終了することになりました。

1ポイント=1マイルと、破格の交換レートでポイントをマイルに移行できるスカイ・トラベラー・カード。惜しまれつつも新規の申し込みができなくなりますが、すでに発行されているスカイ・トラベラー・カードは、これからも継続的に利用できます。

対象航空会社ではポイント還元率が3倍

スカイ・トラベラー・カードは、100円のカード利用に対して1ポイントが貯まるので、実質的に100円で1マイルが積算されるのと同じです。100円で1マイルは、他のマイルが貯まるクレジットカードと比較すると、大変優遇されています。

しかも、対象航空会社でのカード利用の場合、ポイント還元率が3倍にアップするので、実質的に100円で3マイルの獲得が可能です。

対象航空会社は、ANA、JALはもちろんのこと、デルタ航空、エールフランス、シンガポール航空、Peachなど多数あるので、ほとんどの航空会社の利用で3倍還元になります。また、移行できるマイルも、ANA、デルタ航空、エミレーツ航空など多数あるので、ポイントの使い勝手も非常に良いのが魅力です。ただ、JALのマイルにポイントを交換できないのが残念なところではあるのですが。

ちなみにスカイ・トラベラー・カードの上位カードにスカイ・トラベラー・プレミア・カードがありますが、こちらは、対象航空会社でのカード利用は5倍還元になります。

マイラーにとってなんとも魅力的なクレジットカードだったのにもう申し込めなくなるのは残念で仕方がありません。すでに発行されているスカイ・トラベラー・カードがいつまでもサービスを継続することを願いたいですね。

スカイ・トラベラー・カードとスカイ・トラベラー・プレミア・カードの比較


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加