ことりっぷとセイコールキアのコラボ腕時計第2弾が10月24日から発売開始


株式会社昭文社が発行するする女性に人気のガイドブック「ことりっぷ」とコラボレーションした腕時計「セイコー ルキア×ことりっぷ コラボレーション限定モデル」の第二弾が、セイコーウオッチ株式会社の「セイコー ルキア」から2014年10月24日より発売されます。

今回は、クリスマスギフトを視野に企画した秋冬モデル3点とのこと。

ワールドタイム機能を搭載

今回のコラボ腕時計は、ニューヨーク、香港、フランクフルト各都市のイルミネーションをイメージしたデザインとなっています。

セイコー ルキア公式サイト限定モデルページ

セイコー ルキア公式サイト限定モデルページ

イルミネーションのようにきらきらと輝くダイヤル、簡単なボタン操作で世界26都市の時刻に合わせられるワールドタイム機能など、旅する女性心をくすぐる仕様となっています。

NY・香港・フランクフルトの旅を紹介

また、昭文社が編集・制作したオリジナル小冊子「ことりっぷ 世界をめぐる旅時間 セイコー ルキアと行く NY・香港・フランクフルト」も配布されます。

同社のプレスリリースによると、「午後6時のフランクフルトでクリスマスマーケットを楽しむ、午後7時のNYで摩天楼から光の洪水を眺める、午後8時の香港で世界三大夜景を鑑賞する、など限定モデルと一緒に旅をしたくなるシチュエーション」が紹介されているそうです。

今年9月で1,000万部を突破した「ことりっぷ」ですから、小冊子には、女性が旅をしたくなる内容がいろいろと掲載されていることでしょう。

 

なお、ことりっぷのウェブサイトでは、「京都・四条烏丸から出発、のんびり京さんぽへ出かけませんか?」という特集記事が10月6日から掲載されており、紅葉の源光庵、永観堂、清水寺のライトアップなどが紹介されています。

秋の京都観光を考えているけど、どこに紅葉を見に行けば良いかわからないという方は、ことりっぷのエントリを参考にされてはいかがでしょうか?

四条烏丸のホテル


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加