旅行中に女性をがっかりさせる男性の行動の共通点


10月9日に楽天トラベルが、「女性がガッカリする、旅行中の男性の許せない行動ランキング」を発表しました。

回答したのは約1,000人で、男性の許せない行動の上位に入っている項目には、ある共通があることがわかりました。

女性に対する優しさが逆効果?

ランキングについては、楽天トラベルの女性がガッカリする、旅行中の男性の許せない行動ランキングのページをご覧になってください。

とりあえず、ランキングの上位3位を抜粋しておきます。

  1. ずっとスマホをいじっている
  2. 渋滞にイライラする
  3. 何を聞いても「いいよ」しか言わない

3位の「何を聞いても『いいよ』しか言わない」は、男性なら心当たりがあるのではないでしょうか?男性の側からすると、女性の頼み事に答えてあげたいという気持ちもあって、このように答えるのですが、毎度毎度「いいよ」は逆に女性を怒らせる原因になります。

パンチ

なので、男性は「いいよ」を頻発せずに時には提案する側に回った方が良いですね。でも、「いいよ」は男性の女性に対する優しさだということも知っておいてもらいたいです。

女性が嫌う行動は男性からも嫌われる

男性が旅行中に女性から嫌われる行動の第1位は、「ずっとスマホをいじっている」ということですが、これは何も女性に限ったことではなく、男性もスマホばかりいじっている男性を不快に感じます。

また、4位には「歩くスピードが早すぎる」、8位には「やたら仕事の電話をする」、10位には「お風呂あがりに、もう寝てた」がランクインしていますが、これらには1位の行動と共通しているところがあります。

何かわかるでしょうか?

 

答えは、簡単に言うと、「自分のことばかりで他人が見えていない」ということですね。

ずっとスマホをいじっている人は、目の前に恋人がいようが友人がいようがお構いなし。だから、プライベートで遊びに行っても仕事の電話ばかりするんですね。

歩くスピードが早いというのも、周りと歩調を合わせることができないことを物語っています。複数人で道を歩いていれば、自然と周りと同じ歩幅や速度に調整するものですが、自分しか見えていない人は、それができないようです。

10位の「お風呂あがりに、もう寝てた」も、ちょっと意識すれば、彼女が戻ってくるまでは起きておこうと思うはずなんですが、普段から自分のことしか考えていないと、それができないのでしょうね。

 

これら女性に嫌われる男性の行動は、考えてみれば男女関係なく他人を不快にさせる行動です。女性だけでなく人から嫌われないために男性諸君は、人と一緒にいる時にスマホを使わないことを今日から意識しましょう。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加