京都府のまちキュン・ご当地婚姻届が遂に登場!提出前に京都タワーに立ち寄ると素敵なプレゼントがもらえるよ。


京都府の「まちキュン・ご当地婚姻届」が12月17日に遂に登場しました。これまで近畿では大津市と奈良県には、ご当地婚姻届があったのですが、京都にはなかったんですよね。全国でもまだまだ数える程度しかないのですが、今後、全都道府県のものが登場することでしょう。

京都を第二の故郷に

「まちキュン・ご当地婚姻届」は、リクルートマーケティングパートナーズが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』が、各地とコラボして配信しているサービスです。

この婚姻届は実際に使用することができます。提出したら手元に残らないじゃないかと思うでしょうが、提出用と記念用の2種類をダウンロードできますので、その心配はありません。

利用できるのは京都府内の方はもちろんのこと、府外の方も使うことができます。なので、府外の新郎新婦の方も、京都府の「まちキュン・ご当地婚姻届」を使って、京都を第二の故郷にしてください。

提出前に京都タワーに行こう

婚姻届を提出する前に京都駅前にドーンと立っている京都タワーに行きましょう。

京都タワー

そして、まずは京都タワー50周年を祝って新設された「たわわちゃん神社」にお参りをします。この神社は、京都タワーのマスコットキャラクターである「たわわちゃん」をモチーフにしています。

京都の新しいパワースポットとして、これから人気が出ることでしょう。ちなみに運営には、下鴨神社が協力しています。

たわわちゃん神社にお参りをした後は、ご当地婚姻届を提示すると、通常1,540円の展望特別ペアチケットが1,000円で購入できます。

さらにたわわちゃん絵馬(1個)と恋愛運のお守り(1つ)もプレゼントでもらえますよ。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加