最近の女性は満天の星空の下でのプロポーズに憧れている


株式会社エイチ・アイ・エスが、2月13日のプレスリリースで、バレンタインデーを前に、「世界の“ここ”でプロポーズされたい!投票キャンペーン」の投票結果を公表しました。

それによると、1位はニュージーランドのテカポだったそうです。

リッチなプロポーズはもう古い?

投票結果の1位から10位は以下のとおりです。

  1. ニュージーランド/テカポ
  2. モルディブ<フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル>
  3. フィンランド<ゴールデンクラウンホテル>
  4. タヒチ/ツバイ島(3位同率)
  5. インドネシア/バリ島<アヤナリゾート内ロックバー>
  6. モルディブ<W リトリート&スパ モルディブ>
  7. オーストラリア/グレートバリアリーフ<ハートリーフ>
  8. モルディブ
  9. スペイン/イビサ島<カフェデルマール>
  10. アメリカ・アリゾナ州/アンテロープキャニオン

1位のニュージーランドのテカポは、聞いたことがない人が多いと思います。テカポは、星空を世界遺産に登録しようと試み中の小さな町です。

石造りの教会はまるで絵本に出てくるような外観で、子供の頃に憧れていた結婚式を実現できる場所なのではないでしょうか?

星空

それにしても、星空を世界遺産に登録しようというのですから、夜は真っ暗なんでしょうね。

1日中明るい年で住んでいる方にとっては、テカポの星空は夢のような光景なのではないでしょうか?

ガラスの天井越しにオーロラ鑑賞

3位のフィンランドのゴールデンクラウンホテルも、女子の憧れでしょうね。

ゴールデンクラウンホテルは、たったの12棟しかありません。天井から壁まで一面ガラス張りでベッドに横になりながら、オーロラを観賞できます。

こんなロマンチックな客室が日本にあるでしょうか?

他にも5位のバリ島のアヤナリゾートは、断崖絶壁にロックバーがあり、まるで海の上で飲んでいるような気分になれますし、8位のモルディブのコンラッドホテルでは、海中レストランの「イター」で魚に囲まれながらプロポーズできます。

 

一昔前までは、都会の高級ホテルのレストランでプロポーズというのが、若い女性の憧れでしたが、現在は、大自然の中でのプロポーズを夢見る女子が増えているようですね。

男性は、これまで以上にプロポーズのシチュエーション選びにセンスが問われそうです。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加