桜や椿など大人らしいデザインの印鑑ケースをシャチハタが発売。お財布タイプで持ち運びに便利。


シャチハタが、2015年1月5日より「シヤチハタ 印鑑ケース お財布タイプ」を発売します。図柄は全6種類で価格は800円(税抜き)となっています。

朱油が染み込みにくい

ほとんどの人が、印鑑ケースは印鑑を購入した時に付いていたものを使っているのではないでしょうか?多くの場合、プラスチックのケースで、あまりお洒落ではありませんよね。

若いときにはそういったケースでも良いでしょうが、やはり、それなりの年齢になれば、印鑑ケースも少しばかり良いものを用意しておきたいですね。

今回、シャチハタが発売するお財布タイプの印鑑ケースは、桜柄小、青海波柄、椿柄大、椿柄小、水玉柄、百花柄の6種類です。直径18mmまでの大きな印鑑が1本収納でき、朱油が染み込みにくいように裏地はナイロン素材となっています。小銭やアクセサリーも収納可能です。

職場での承認印の収納にも

管理職になると、部下が作成した書類に承認印を押す機会が多くなります。

書類

その時、プラスチックの印鑑ケースから承認印を取り出していたのでは、どことなく威厳がありません。

やはり、管理職ともなれば、承認印を収納する印鑑ケースにも少しは気をつけたいですね。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加