フォートラベルが出雲大社参拝で寄りたい口コミで話題の縁結びスポットを公開


旅行の口コミと比較サイトのフォートラベルが、出雲大社参拝時に立ち寄りたいスポット10ヶ所をホームページで公開しています。

公開されているスポットはいずれも女子に人気の名所ばかりで、口コミと共に紹介されています。

縁結びなど恋が叶うスポット

いつの時代も女子が興味を持っているのが恋愛。

出雲大社は、縁結びの神さまで知られる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀っている古社です。2013年には60年に一度の式年遷宮を終えていますね。式年遷宮の翌年は、ご利益が多い「おかげ年」とされています。なので、縁結びのご利益を授かるなら、今年2014年が参拝するには良い年なのです。

最近では、高円宮典子さまと出雲大社禰宜・千家国麿さんのご結婚が話題になりました。縁結びのご利益を授かるなら、2014年中に出雲大社に参拝しておくのが良いでしょうね。

 

フォートラベルで口コミとともに紹介されている女子が立ち寄りたいスポットは全部で10ヶ所。

素戔嗚尊(すさのおのみこと)の御魂(みたま)が祀られている須佐神社やその妻の櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)とともに祀られている八重垣神社など、縁結びのご利益を授かるために参拝したいスポットはもちろんのこと、女子が喜ぶ甘いものを召し上がれるお店なんかも紹介されています。

詳しいスポット解説と口コミの内容については、フォートラベルのホームページをご覧になってください。

京都にも大国さまが祀られている神社がある

出雲大社の祭神である大国さまは、京都の神社にも祀られています。

代表的なところは、京都市東山区の清水寺境内に建つ地主神社(じしゅじんじゃ)ですね。入口では、大国さまと因幡の白ウサギが出迎えてくれます。

地主神社の大国さま

地主神社の大国さま

境内は、修学旅行で訪れた女子学生や若い女性でいつも賑わっており、男性はちょっと入りづらいですね。中には、年配の方の姿も見られますので、ご子息の方などの良縁を祈願されているのでしょう。

境内には、恋が叶うかどうかを占える恋占いの石も置かれているので、恋愛成就のために一度試してみるのも良いですね。

地主神社周辺のホテル


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加