京野菜フェスティバルが梅小路公園で2014年11月1日から3日まで開催。「京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトル」もあり。


11月1日から3日までの3日間。京都府、京都市など8つの団体からなる「おいしおすえ京野菜キャンペーン実行委員会」が、京都市下京区の梅小路公園で、「京野菜フェスティバル」を開催します。

京都産九条ねぎの美味しさを伝える企画

京野菜フェスティバルは、全国の人々に京都産九条ねぎの美味しさを伝えるための企画です。

おいしおすえ京野菜キャンペーンのホームページ

おいしおすえ京野菜キャンペーンのホームページ

すでに京都産の九条ねぎは、全国的なブランドとなっているように思うのですが、このようなキャンペーンが行われるということは、まだまだ出荷量が少ないのかもしれませんね。

入場は無料です。昨年は16万人も来場者があったということですから、人気のあるフェスティバルと言えるでしょう。

おすすめイベントは5つ

昨年も人気があった「京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトル」は今年も行われるようです。1杯たったの500円でイベント限定のオリジナル京野菜ラーメンを試食できるのですから、人気があるのも当然ですね。

ラーメンバトルも含めて、おすすめイベントは5つとのこと。

京野菜を使ったご当地グルメが大集合する「京都ご当地グルメフェスティバル」、旬の京野菜や京都産品が盛りだくさんの「京野菜&京都産品販売コーナー」、京の酒蔵の技とこだわり「『京の米で京の酒を』きき酒・販売会」、ステージイベントが行われます。

他にも京都府内各店で販売されている京野菜を買い、シールを集めて応募すると、「京の白野菜お食事券5,000円相当」や「京もの愛用券」などがあたるプレゼントキャンペーンも10月20日から実施されています。期間は11月30日まで。

 

11月最初の3連休のご予定が決まっていない方は、ご家族やご友人の方たちと「京野菜フェスティバル」に参加してみてはいかがですか?

梅小路公園付近のホテル


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加