ライフネット生命の電話相談サービスが22時まで延長


ライフネット生命保険株式会社が、これまで電話での保険相談を平日は19時までとしていましたが、22時まで延長することを1月7日のプレスリリースで発表しました。

ネット生保でも電話相談が好調

ライフネット生命は、ネット生保なので、同社の保険への加入を検討する場合、ホームページを見て選ぶことになります。

このような保険の選び方をする場合、加入者は対面での手続きや生保の担当者の話を聞くのが面倒といった理由があります。

しかし、2014年2月にライフネット生命が、「相談して保険を選びたい」という方に、経験豊富な保険プランナーによる相談窓口を開設し、電話やメールで無料サポートする保険相談サービスを提供したところ、利用者の満足度が高く、利用者数も増加傾向にあるようです。

こういった理由から、電話相談を平日は9時~22時、土曜日は9時~18時に拡大したとのこと。

夜景

生命保険は、人生の中でも高額な買い物。

だから、時間をかけてじっくりと選びたいですし、保険の内容を熟知してから契約したいと思っている方が多いはずです。

しかし、実際に生命保険の契約をすると、どういう場合にどれだけ保険金を受け取れるのかよくわからなかったり、毎月支払う保険料のうち、どれだけが保険会社の経費や利益になるのかも不明なまま契約をしてしまいます。

ライフネット生命では、保険会社が受取る手数料部分である付加保険料を公表しているので、他の生保に比べると良心的と言えます。

今後は、他の生保でも付加保険料を開示し始めることが期待されます。

そうなれば、付加保険料を開示していない生保は、契約をとりにくくなるでしょうね。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加