イオンモールKYOTOの無印良品が4月15日から消費税免税サービス開始


無印良品イオンモールKYOTOが、4月15日より消費税免税サービスを開始します。

京都は国内でも有数の観光地で、外国人旅行者が多く訪れる街です。無印良品が免税サービスを開始することで、外国人旅行者の利便性が増すことでしょう。

全国39店舗で消費税免税サービス開始

無印良品が消費税免税サービスを開始するのは、イオンモールkYOTOも含めて全国で39店舗だそうです。

関東圏に集中しているようですが、その他の地域でも免税サービスを行っている店舗があるので、全国の観光地を外国人旅行者が訪れても、無印良品で免税で買い物ができるのではないでしょうか?

MUJIcom京都ポルタも免税店

京都では、イオンモールKYOTOの他にもMUJIcom京都ポルタも消費税免税サービスを開始します。こちらも4月15日から。

残念なのは、桜の見ごろ時期を過ぎてから消費税免税サービスが開始されることですね。

岡崎の桜

あと1ヶ月ほど早ければ、多くの外国人旅行者の方が今春に無印良品で安く買い物できたと思うのですが。

それでも、半年もすれば紅葉シーズンとなり、再び多くの外国人旅行者が京都を訪れるでしょうから、その時に無印良品を利用するでしょうね。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加