成田空港に獅子舞が登場!2015年1月は成田空港へ。


成田空港は、2015年1月に海外からお越しの方に、「また訪れたい」という印象を抱いてもらうために日本のお正月にちなんだ伝統文化を体験できるイベントを実施するそうです。

成田空港を獅子舞が歩く

2015年1月6日~30日までの平日は、第1旅客ターミナルビル制限出発エリア全域で、獅子舞が舞い歩きます。

獅子舞

時間は14時~17時。

搭乗を待つ乗客の方に日本の賑やかなお正月風景を楽しんでもらおうという企画で、希望とあれば頭を噛むサービスを受けれるそうですよ。

獅子舞に頭を噛まれることは縁起が良いこととされていますので、ぜひ獅子舞に噛んでもらってください。

寄席、エクストリームけん玉もあり

また、1月6日と7日には寄席俗曲、8日には紙切り、9日には太神楽といった演芸も催されます。

1月14日には、最近人気のエクストリームけん玉も披露されるとか。

海外からお越しの方に驚かれること間違いありません。

他にお琴コンサートやKOTO☆LIVEもあり、日本の伝統を間近で楽しめる企画も用意されています。

 

まだ円安が持続していそうな2015年の1月ですから、大勢の海外旅行者が成田にお越しになるはずです。少しでも、日本の文化を楽しんでもらいたいですね。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加