京YUNOHANA RESORT 翠泉が西日本の人気宿ランキングで5位


厳選した旅館やホテルだけを掲載している旅行サイトのreluxが、2014年9月の全国人気宿ランキングをウェブサイトで公開しました。

ランキングは東日本と西日本で分かれており、西日本の人気宿ランキングでは、京都府亀岡市の「京YUNOHANA RESORT 翠泉」が5位にランクインしています。

フェイスブック広告で急激に会員数を増やすrelux

reluxをご存知ない方は多いと思います。サービス開始が2013年4月からなので、当然と言えば当然なのですが。

しかし、reluxはフェイスブック広告を利用することで、質の高いユーザーを集め、今年8月に7万人まで会員数を増やしました。

掲載している宿は、高級ホテルや高級旅館と呼ばれるところばかり。ハイクオリティなサービスを提供している宿に絞って掲載することでターゲットを絞り込んでいるんですね。

京都市から少し離れた湯の花温泉

9月の西日本の人気宿の上位は以下の通りです。

  1. シギラベイサイドスイート アラマンダ(沖縄県宮古島市)
  2. 天草 天空の船(熊本県上天草市)
  3. 由布院 寛ぎの宿 なな川(大分県由布市)
  4. 草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた(大分県由布市)
  5. 京YUNOHANA RESORT 翠泉(京都府亀岡市)
reluxのホームページ

reluxのホームページ

上位に入っているのは、どこもリゾート地にある宿ばかりですね。サイト利用者が、ビジネスではなく余暇を楽しむためにreluxで宿選びをしているのがよくわかります。

 

京YUNOHANA RESORT 翠泉がある京都府亀岡市の由布院温泉も、そんなリゾート地のひとつ。亀岡市の近くには京都市でも有数の景勝地嵐山があります。でも、そこを選ばず、あえて湯の花温泉で宿泊するところに京都通の会員が多いのがうかがえます。

ちなみにreluxに掲載されている京都の宿は5ヶ所です。ホテルは「KIZASHI THE SUITE」だけですね。

やはり、京都のイメージはホテルではなく老舗旅館なのでしょう。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加