一度は訪れたい世界のパワースポット20選を旅工房が発表


旅工房が、12月18日に一度は訪れたい、世界のパワースポット20選の人気ランキングを発表しました。最初に述べておくと、20選には国内のパワースポットはひとつも入っていません。

1位はダントツでウユニ塩湖

パワースポットランキングの集計は、2014年3月14日~12月1日までのPV(ページビュー)数で行われています。つまり、パワースポットのページへのアクセス数が多かった順位ということですね。

20位までの人気ランキングは以下のとおりです。

  1. ウユニ塩湖(ボリビア)
  2. ルルドの泉(フランス)
  3. マカプウ・ヒーリングプール(オアフ島)
  4. ミルフォードサウンド(ニュージーランド)
  5. 富の泉(シンガポール)
  6. ペトラ(ヨルダン)
  7. タナロット寺院(バリ島)
  8. モンサンミッシェル(フランス)
  9. スコーグス・シュルコゴーデン(ストックホルム)
  10. エベレスト(ヒマラヤ)
  11. カレル橋(プラハ)
  12. アヤソフィア(イスタンブール)
  13. エアーズロック(オーストラリア)
  14. ゴールデン・ロック(ミャンマー)
  15. マチュピチュ(ペルー)
  16. ジュリエットの家(イタリア)
  17. プリンスエドワード島(カナダ)
  18. 山清群(韓国)
  19. ベナレス(インド)
  20. テオティワカン(メキシコ)

旅工房のプレスリリースでは、1位のウユニ塩湖はダントツの1位だったそうです。

エアーズロックやマチュピチュなんかもパワースポットらしさ感じるのですが、トップ10には入っていませんね。

1位のウユニ塩湖は、アンデス山脈の高原に広がる塩原で、雨季には湖面が淀みなく空を映すことから、ウユニ塩湖は「天空の鏡」とも称されており、ボリビアの中でも多くの旅行者が訪れる観光スポットになっているとのこと。雨が降るのは年明けから2~3ヶ月ということですから、行くならこの時期が良いのでしょうね。

京都の糺の森もパワースポット

国内だと、京都の下鴨神社がある糺の森なんかもパワースポットとして知られていますね。

糺の森

京都の街中に残る自然林で、夏でも涼しく神々が宿っているような、そんな雰囲気を感じさせます。

国内でパワースポットを探している方は、糺の森に訪れてはいかがでしょうか?


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加