中小企業に嬉しい求人サイトがスタート。ブログで求人情報を無料掲載。


株式会社サーチ&シェアが、誰でも、いつでも簡単にスタッフの求人募集をできるウェブサイトを開設しました。それは、「しごとBLOG」です。

ブログのように自由に編集できる機能を持っているので、簡単に求人情報をウェブ上に掲載することができ、しかも、基本利用料金が無料。できるだけコストをかけたくない中小企業や自営業者にとっては、ありがたい求人情報サイトです。

年間7件までの応募は無料

誰でも簡単に利用できる「しごとBLOG」は、医療、美容、飲食など幅広い業界のアルバイト募集、正社員募に利用できます。

しごとBLOGのホームページ

しごとBLOGのホームページ

特に中小企業や自営業者に嬉しいのが、年間7件までの応募であれば掲載料は無料ということ。

頻繁に求人を出さなければならない業種だと、7件くらいはすぐに応募があるでしょう。しかし、そうでない職種なら無料で7件の求人を掲載できるのは、求人情報誌や新聞の折り込みチラシなどを利用するよりも、大幅に経費を削減できて便利ですね。

しかも、7件以上の応募があった場合でも、月額1,000円(税抜)で有料版を利用できるので、それほど大きな費用負担とはなりません。

単発的な求人に利用してみるのもあり

「しごとBLOG」は、ブログを書くように簡単に利用できるので、求人内容を編集するのにそれほど時間がかかりません。

なので、期間限定の単発的な求人を出したい場合でも、すぐに編集可能です。イベントやキャンペーンで人手が不足するときなどに利用してみるのも良いでしょう。

掲載エリアは日本全国で、関東や近畿といった地域ごとに求人を見れるようになっています。

 

求人内容をいくつか見たのですが、どのお店や会社も写真や画像を使って、仕事のイメージが伝わりやすく工夫されていますね。求人情報誌や新聞のような小さいスペースでは、このような情報を発信することは不可能です。

求職者にとっても、「しごとBLOG」の情報はとても参考になりますね。

 

中小企業や自営業者の方は、「しごとBLOG」を使ってスタッフを募集してみてはいかがでしょうか?


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加