旅工房とみんなのウェディングが連携してハネムーン事業を強化


旅行サイトの旅工房が、結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」と連携してハネムーン事業を強化することを10月31日のプレスリリースで明らかにしました。

ウェディングから新婚旅行までサポート

多くの新婚カップルが、結婚式と披露宴を終えた後、新婚旅行に出かけます。なので、ウェディングとハネムーンの日程を同時進行で計画したいというのが、新郎新婦の希望ではないでしょうか?

従来だと、ウェディングとハネムーンを別々に計画する手間がかかりましたが、旅工房とみんなのウェディングが連携したことで、両者をよりスムーズに計画することが可能となりました。

具体的には、みんなのウェディングを訪れた方に旅工房のハネムーン商品を紹介することで、式場選びから新婚旅行までトータルで計画できるようになっています。

旅工房の集客力がアップ

単純に考えて、今回の連携で旅工房の集客力がアップすることはまちがいありません。

旅工房のホームページ

旅工房のホームページ

みんなのウェディングから旅工房の商品ページにリンクが貼られるのか、みんなのウェディングのサイト内で旅工房の商品が紹介されるのかわかりません。でも、どちらの場合でも、旅工房の販売力が強化されることでしょう。

みんなのウェディング側は、おそらく、ハネムーンの成約1件につき報酬が発生する仕組みになっているのか、固定の料金が旅工房から支払われるのかわかりませんが、無償ということはないはず。

お互いにとって収益力が増すように連携しているでしょうから、今後、旅工房とみんなのウェディングの露出がウェブ上で増えていきそうですね。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加