あなたに代わって最適かつ最安値の旅程を提案してくれるtabinoteを賢く使おう


海外旅行の旅程を自分自身で考えるのは結構大変ですよね。

なので、旅行会社が用意しているパック旅行を利用する方もいらっしゃるでしょうが、それだと、料金が割高になったり、旅行中に自由に行動できないことがあります。できるるだけ安く、しかも自由度の高い旅程を考えてくれないかなと思っているあなたは、一度、tabinote(たびのて)の利用を検討すると良いでしょう。

提供してもらえるのは旅程の提案

tabinoteは、有限責任事業組合tabinoteが運営しているホームページです。

tabinoteのホームページ

tabinoteのホームページ

「もっと簡単に、自由に、安く、旅が出来るような情報提供」をすることを目標に有志によって設立されたtabinoteでは、海外旅行者に最適かつ最安値で旅程を提案するサービスを提供しています。

旅行会社を利用して海外旅行に行く場合、旅行会社の決めたプランの中から選ばなければなりません。でも、旅行前にtabinoteに依頼をすれば、旅行者の希望にかなう旅程情報をインターネットを使って探し出し提案してくれます。

tabinoteが行うのは、提案なので予約は旅行者自身が行います。面倒なように思えますが、日程にあったチケットやツアーの申込みが可能なことから、旅費を安く抑えることができます。

近年、LCCと呼ばれる格安航空が普及していることから、大手の航空会社を利用しなくても、海外旅行ができるようになっています。移動のために予算の大部分を割きたくないという方にとってLCCはありがたい存在ですね。

料金は1,500円から

tabinoteに旅程の提案を依頼する場合の料金は、72時間回答基本プランの場合だと1,500円です。マイレージ指定や36時間以内回答確約といったオプションを利用する場合は、それぞれ500円の料金が追加されます。

1,500円を高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょう。

でも、様々なウェブサイトを閲覧して、その中から最適な旅程や最安値の航空会社、ホテルを探し出す手間を考えれば、その作業を1,500円で代行してくれるのは、料金以上の価値があると思いますね。

特に海外旅行にあまり行ったことがないという方にとっては、ありがたいサービスとなるでしょう。また、ベテランの方でも、今まで気付かなかった観光スポットを提案してもらえるかもしれないので、年間に何度も海外旅行に出かけるという方は一度は試してみても良いのではないでしょうか?

 

どんな旅を提案してくれるのか。

そう思いながら72時間待つのも、tabinoteを利用することの楽しみと言えそうです。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加