2014年12月の西日本の人気宿ランキングトップ5に京都の宿が2軒ランクイン


一流旅館・ホテルを厳選した宿泊予約サイトreluxの2014年12月期の人気宿ランキングが、株式会社Loco Partnersの1月16日のプレスリリースで発表されました。

それによると、西日本の人気宿トップ5に京都の宿が2軒ランクインしたとのこと。

1位は沖縄の宿

西日本の人気第1位は沖縄県の百名伽藍です。大海原を一望する和琉様式の高級旅館だそうです。寒い時期には沖縄で温かくなりたいといった旅行者が多かったのでしょうか?

西日本の2014年12月の人気宿トップ5は以下のとおりです。

  1. 百名伽藍(沖縄県南城市)
  2. 京YUNOHANA RESORT 翠泉(京都府亀岡市)
  3. 琴平花壇(香川県仲多度郡)
  4. たちばな四季亭(石川県加賀市)
  5. KIZASHI THE SUITE(京都府京都市)

上位にランクインしている宿は、自然を満喫できるところが多いのですが、5位のKIZASHI THE SUITEはちょっと違っていますね。

祇園の真ん中に建つKIZASHI THE SUITE

KIZASHI THE SUITEは、京都市東山区の祇園のど真ん中に建っている高級ホテルです。

KIZASHI THE SUITE

KIZASHI THE SUITE

四条通に面しており、八坂神社の西楼門まですぐの場所にあります。そのため東山観光に非常に便利な宿で、京都旅行を楽しむには良い立地と言えます。

お食事も、祇園のお店で京都らしさを味わうことができるので、人気になるのもうなずけます。

春や秋の観光シーズンには、もっと人気が出そうですね。


お役に立ちましたらシェアお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加